2007年春…北海道へ。まだまだ道産子Lv1~。。。(自主基準) たくさんのお友達、おいしいもの、雄大な自然と出会って レベルUPしていく軌跡のブログです♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<札幌FOOD SQUARE 2007 | かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ | 旭山動物園>>
この記事のコメント
うわぁ~(@_@)
いきなり名前が出ているんで、吃驚しました。
ご紹介ありがとうございますm(__)m

うに丼、無い時があるんですねぇ。
折角うに食べようと思っているのに、ないと言われるとすごくショックですよね。

カにサラダは、値段の割りにちゃんとしてますよね。
偽のかにじゃないですし・・・(笑)
2007-08-20 Mon 06:02 | URL | kwsc #-[ 内容変更] | top↑
ウニがない時もあるんですね。残念。
確かに、はずれに当ってしまうと、↓になってしまうウニですが、積丹のウニは最高ですね。
今まで食べていたのは、何だったの?と思ってしまうくらい。
でもウニ以外でも、とってもお値打ちで美味しくいただける柿崎さん。
いつ行っても行列ですね。
2007-08-20 Mon 08:05 | URL | MAYU #-[ 内容変更] | top↑
今日から復活lilyです!!
遊びに来るの遅くなってすみませんv-11
私はウニ苦手なんですが、美味しいのを
食べたことないからかもしれないですね・・・
柿崎商店さんは有名なお店なんですか??

いくら丼にカニサラダ、、、
おいしそう・・・v-10
2007-08-20 Mon 11:05 | URL | lily #0jpr6QYo[ 内容変更] | top↑
>kwscさん☆
いきなりお名前出しちゃってすみません^^;
kwscさんのウニみて、行ってみよう!と心に決め
カウベルさんもおいしそうだなぁーと。
ウニは無かったですけど、イクラ丼おいしかったので
また行きたいと思いました^^
カニサラダ、かまぼこでなくてよかった(笑)
2007-08-21 Tue 02:36 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>MAYUさん☆
塩水ウニというんですね~。
大阪の居酒屋かなんかで食べた記憶があるんですが
生臭いだけだったんです;;
8月までしか採れないとのことだったので、もう今年は
無理だと思いますが、来年リベンジです♪
ウニがなくても行列にはびっくりしました。。
2007-08-21 Tue 02:38 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>りり~さん☆
おかえりなさぃ~^^
臨場感いっぱいの花火の動画、素敵でした♪
ウニ苦手なの、わかりますー。
新鮮なもの以外はミョウバン液に漬け込んでるらしいんです。それが、独特の味がするらしくて。
一度、採れ立てのを食べてみたら苦手がなおるかも。
でも、ウニ以外もおいしいから、無理しなくてもいいですよね~。
2007-08-21 Tue 02:41 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
うに~
今まさに旬な食べ物ですよね☆
私もうに好きだけど…時期的に難しいなぁ(^▽^;)
でもっ来月末は海の物を堪能したいと思いますっ!!!
ああいくら丼素敵Vv
ソフトクリームもおいしそうです~!!!
2007-08-22 Wed 00:06 | URL | 祭 #-[ 内容変更] | top↑
>祭さん☆
いくら丼なら、季節あまり関係ないかな?^^
うには今月だから、私も間に合いそうになくて。。
祭さんは道産子だから、イッパイおいしいところ
知ってるからいいな~♪
来月が楽しみだね^^
2007-08-22 Wed 23:48 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ウミネコ名称 = 和名 = 画像=status=LC目 = チドリ目 :en:Charadriiformes|Charadriiformes科 = カモメ科 :en:Laridae|Laridae属 = カモメ属 '':en:Larus|Larus''種 = ウミネコ '':en:Black-tai …
| かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ |
