2007年春…北海道へ。まだまだ道産子Lv1~。。。(自主基準) たくさんのお友達、おいしいもの、雄大な自然と出会って レベルUPしていく軌跡のブログです♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<夕張ファイト! | かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ | 札幌FOOD SQUARE 2007>>
この記事のコメント
(^▽^;)かなり厳しい質問でしたね~(笑)
しかし、守衛さんだったので、セーフでしょう。
HTBへはまだということでね。
是非お出かけ下さいませ。
平日にね。
2007-08-22 Wed 08:38 | URL | MAYU #-[ 内容変更] | top↑
恐れ入りました^^;
しっかし・・かのん☆さんはすんごい行動力^^♪
実は・・「ほろかない蕎麦」昨日食べに行ってきました。
我が家から30分くらいでした。
あの画像を見たらどうしても行きたくなり^^;

確かに量も多くお安かったです。
うちの近くの蕎麦やさんもおいちいので
甲乙付けがたい(この言い方年寄りじみてるけど・・)

あ~ん。書きたい事いっぱいあるけど
又きま~す。
2007-08-22 Wed 20:58 | URL | お~どりん #-[ 内容変更] | top↑
>MAYUさん☆
空気が寒かったですもんね~(笑)
北海道のテレビ局、なかなか覚えられないんです^^;
チャンネルとの組み合わせになるとゴチャゴチャに
なってしまいます。。。。
HTBだったのですね~。
今度はOnちゃんを探しに突撃しまーす♪
2007-08-22 Wed 22:22 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>お~どりんさん☆
おぉ~行かれましたかぁ^^
小麦粉が多そうな白っぽい蕎麦も、コシがあって好き
なんですが、「ほろかない蕎麦」は蕎麦そのものが
おいしいなぁーと思ったです。
食堂みたいなとこですけど(笑)

お~どりんさんちに近いおいしいお店も、また紹介し
てくださぃねぇ^-^
2007-08-22 Wed 22:25 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
時計台・・・
って中に入れたんですねぇ。
私が行った時には、工事中で入れませんでした。
もうかなり昔ですが・・・。
今度一度行ってみようかな?
2007-08-22 Wed 22:56 | URL | kwsc #-[ 内容変更] | top↑
>とうちゃんさん☆
あまり期待せずに入ったんですが、意外と広いし
ビデオを見ると説明もきちんとされていて
興味深く見れました^^
とうちゃんさんが行かれたときは、まさに補修工事中
だったのでしょうね。
すごく手間をかけて補修している様子もビデオで見て
感動しました^^ぜひぜひ
2007-08-22 Wed 23:53 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
この映画、実話でとってもいいお話だと
テレビで紹介されてて見てみたいと思ってたんです~
試写会チケット当てたんですか?

このキティちゃん激カワイイ!!
どこでも売ってるのかな??今度見てみよっとv-238
2007-08-24 Fri 17:23 | URL | lily #-[ 内容変更] | top↑
HTBへお出かけの際はぜひとも聖地にも行ってみてくださいな♪
普通の公園すぎて『え?』って感じのところですが(^▽^;)

時計大臣はテレビ父さんの友達~*
そして私、昼間の時計台を見たことがなく毎度真夜中です( ̄m ̄〃)
それはすすきので飲んだくれる為にあの場所を通るから…;

飯島夏樹さんは生前TVでドキュメンタリー番組で見てから亡くなる寸前までブログを追って見ておりました。とても素敵なご家族で素敵なご夫婦でいいお父さんでもありました。映画はまだ見ておりませんが
観に行ってみようかな…大沢さんと伊東さん。
本当の飯島さん夫婦に似てて素敵♪桑田さんの曲もマッチしてていいですよねヽ(´▽`)/
2007-08-25 Sat 00:06 | URL | 祭 #-[ 内容変更] | top↑
>りり~さん☆
キティちゃんは時計台で買いました^^
限定って書いてあるけど、道内のお土産屋さんで買えそうですね~♪

いいお話でした…家族(奥さん)が強くて。
こうやって支えるのってつらいんだろうなぁーと思いつつ
見終わって爽やかになる映画でした^^
2007-08-25 Sat 00:17 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>祭さん☆
そう!聖地も是非行かなければ!です。
ほんと、見なければいけないところがいっぱい♪

おょ。時計大臣は友達でしたかぁ。。
2ショットとかあれば、買っちゃうのになー^^

私、この映画で初めてこの方を知ったんです。。
ブログ見てみたら、既に亡くなられてからの内容しか見れなかったのでとっても残念。。。
映画は配役も素敵で感動しましたょー。
あんな奥さんになれたら…憧れです。
2007-08-25 Sat 00:27 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
もんすけもんすけは、北海道放送のテレビ局のマスコットキャラクター|マスコットキャラクターである。北海道テレビ放送の「onちゃん」成功以後、道内民放各局が揃ってマスコットキャラクターを送り出す中で猿をモチーフとして1998年9月に誕生した。家族は父(もんぱぱ)、母 …
2007-09-30 Sun 12:07 キャラボン!
| かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ |
