2007年春…北海道へ。まだまだ道産子Lv1~。。。(自主基準) たくさんのお友達、おいしいもの、雄大な自然と出会って レベルUPしていく軌跡のブログです♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<GHOOOOOST!! 札幌公演初日☆ | かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ | スタバの札幌限定タンブラー♪>>
この記事のコメント
わかさいも園長
園長はわかさいもです。
日持ちもしますし、美味しいし。

我が家では贈って喜ばれるのはわかさいもですYO!

わかさいも園長より。
2007-08-25 Sat 01:37 | URL | マーサ #-[ 内容変更] | top↑
六花亭のお菓子も日持ちしないですよね^^;
私も今度実家に帰るので何買おうかなやんでます。。
でも若狭さんって友達がいるので、
その子にはやっぱり『わかさいも』かなー(笑)

本当はとうもろこしとか野菜を箱一杯につめて
いきなり送って驚かしてみたいんだよねー!!
2007-08-25 Sat 03:02 | URL | lily #-[ 内容変更] | top↑
これ、美味しいよね~~
メロンゼリーはもらい物で初めて食べたときにすごく感動した~

わかさいもは、いつも函館夫の実家に帰る時に買って帰ります^^

北海道の美味しい食べ物が多くて幸せです。
2007-08-25 Sat 13:24 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[ 内容変更] | top↑
ロイズのクッキー
夕張メロンゼリー美味しいですよね。
ホントにメロン食べてるみたいですもん。

「ロイズ」のクッキーとか、ポテトチップチョコなんて如何でしょ?
ホントは生チョコが有名なんでしょうが、↑は
どちらもおススメですよ。クッキーはナッツの入ったものが
好きで、自宅用にもよく買います。
あとは「きのとや」の札幌農学校というミルククッキー。
軽くて持っていくにはもってこいだし、美味しいです♪
2007-08-25 Sat 23:09 | URL | スマイル #ZYNZsSLg[ 内容変更] | top↑
>園長さん☆
わかさいも、素朴だけど他に無い味で喜ばれますよね♪
自宅用に買ったのは、すぐ食べちゃいました^^;
甘いけどしょっぱいというのが、満足感があるのかな~。

これからは、暑い時期は、ちょっと重いけど「わかさいも」に決めようかなぁと思います^^
2007-08-25 Sat 23:25 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>りり~さん☆
若狭さんに「わかさいも」♪
インパクトあっていいですね~^^ 共食いか?なんて。

ちょっと、お洒落なのを買おうとすると、温度のネックがあって…。六花亭も涼しい時期ならいいんですけどね~。
あまり商売っ気がないのか、各社暑さ対策のお土産が出てこないですね~。
わたしなら、野菜詰め合わせ嬉しいなぁー♪♪
2007-08-25 Sat 23:28 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>北京っ子ちゃん☆
おっかえり~♪
メロンゼリーは、限りなくメロンだものね。
もぅ、本物でなくてこれでいいかって思うくらい。

わかさいも、日保ちするしおいしいものね~。
函館だと、ほんと、ちょっとした旅行だね^^
行ったことないからお勧め教えてほしいなぁ。。
北海道のおいしもの食べ歩いて…全然ダイエット
できませんーー^^;
2007-08-26 Sun 00:28 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>スマイルさん☆
メロンゼリーは良くできてますよねぇ^^
HORIさんの製品はとうきびチョコにしても、結構すきかもです♪

「ロイズ」のポテトチップチョコ、あれは不思議なおいしさですね^^ 一度試しに買ってみたら、止まらなかったです。
なるほど。。チョコでもこれなら溶けにくいかな^^
札幌農学校のクッキーもありました!!
あれもお土産にもらったら嬉しいし、もって行きやすいのが
いいですね^^
2007-08-26 Sun 00:31 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
悩みますねぇ~
お土産って毎回何を買おうか悩みます。
同じのばかり買っていくと、同じのばっかりって思われるのも嫌だし・・・(^^ゞ
出来るだけ荷物にならず、もらった人が喜ぶものって考えて、空港で探すのですが、これが存外難しいです。
わかさいもも時々買います。
あとはかま栄のかまぼこかなぁ・・・。
2007-08-26 Sun 05:40 | URL | kwsc #-[ 内容変更] | top↑
土産かぁ…
職場には定番『白い恋人』だったんだけど…
石屋さんちょっとあったしねぇ残念;
HORIさんは『とうきびチョコ』かなぁ…。
日持ちするって事考えるとなかなか難しいんだけども
他にあまり温度を考えずに居られるのは『北菓楼(きたかろう)』の開拓おかき!(鮭味が好き)かなぁ~。
あんまし最近はお土産に入らなくなったけど昔から北海道に住む親戚から頂いてた『よいとまけ』も好きです。
ハスカップのジャムを巻き込んだロールケーキです♪
2007-08-26 Sun 22:14 | URL | 祭 #-[ 内容変更] | top↑
この記事を読んで、冷蔵庫に夕張メロンピュアゼリーが入っていることを思い出しました!ありがとう(笑)
うーん、わかさいもも美味しいのよね~
そうか、この時期におみやげ持っていくには、いろいろ条件があるのね~
私は(道外に)おみやげを持っていくことは、ほとんどないので
そう考えると難しいかも・・・・・
確かに最近、日持ちがしないものや要冷蔵ものが多く出ているかもね。
2007-08-27 Mon 14:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 内容変更] | top↑
>ezomomongaさん☆
夕張メロンのゼリー、我が家もキンキンに冷やしてます^^
日保ちするのをいいことに、買い込んでます♪
わかさいも、甘いけどおいしかったです。
北海道らしい、チョコちゃチーズなどの系統のが、持ち歩きできなくて困っちゃうんですね^^;
まだまだ大阪だと暑いので。。
2007-08-27 Mon 23:01 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ |
