2007年春…北海道へ。まだまだ道産子Lv1~。。。(自主基準) たくさんのお友達、おいしいもの、雄大な自然と出会って レベルUPしていく軌跡のブログです♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<ショコラノヲル ホリ | かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ | 山盛り野菜カレー>>
この記事のコメント
それは聞けないわ~。
私も(?)けっこう方向音痴でいまだに札幌市内で迷ったりします。西に行くつもりが南に下がってたりね…(/_;)
でも、やっぱり道は聞けないので「でか字まっぷ札幌」を持ち歩いていたりするわけです。で、こそっと見て確認したりなんかしてます(笑)

にしても。アメブロひどいっ!モエレの記事が勝手に編集されちゃって、直そうにも直せなくて。せっかくコメントもらったのにお返しできていません。ごめんなさい~(>_<)
2007-08-31 Fri 01:18 | URL | あっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
>あっちゃん☆
えぇぇ…勝手に編集?!
前から変になることはあったけど…。。。
コメント返事とか気にしなくていいけど、本人は気になるょね^^;
ブログも、どこも一長一短あるのね^^;
ここもよくビジーっぽくなるし。

あっちゃんもでかまっぷですかーっ♪
私もこそっとみよう。うん。
わかりやすいのに、南北と東西と間違えるとえらいこと
になるものね~。
2007-08-31 Fri 02:52 | URL | かのん☆ #ceK08vFY[ 内容変更] | top↑
ありますねぇ~
絶対にあるはずなのに見つからないことってありますよねぇ~
エアポケットにはいちゃったみたいな・・・。

私なら聞いちゃいます(笑)
でも交番のおまわりさん限定ですけど・・・。
お店の人にも聞けるかな?
一般人には聞けないですけど・・・(>_<)
2007-08-31 Fri 06:56 | URL | kwsc #-[ 内容変更] | top↑
僕も方向音痴です。
やっぱりちょっと聞けないことってありますよね。
自分の車止めたところとか忘れちゃったときはほんとに焦ります。誰に聞いても絶対わからないですし。
親善大使、がんばってくださいねーv-363
2007-08-31 Fri 07:53 | URL | kouji #GxAO5jdM[ 内容変更] | top↑
時計台・・消えましたか・・(^○^)
大丈夫。慣れたらすぐにわかるようになりますよ。
私は比較的得意な分野ではありますが・・
それでも、中心部は似たようなビルがたくさんあるから、仕方ないですね。
頑張って下さいね。
2007-08-31 Fri 16:21 | URL | MAYU #-[ 内容変更] | top↑
そうですか、、、
札幌中心部で迷子にならないコツは
「大通公園」と「テレビ塔」の位置を意識することです。
これで東西南北がわかります。
それと、他の都市にくらべて、
札幌市内は信号機に「住所表示」が沢山ついているので
それを参考にするといいと思います。
2007-08-31 Fri 21:23 | URL | napoletana #JDbqwpF.[ 内容変更] | top↑
>とうちゃんさん☆
エアポケット!まさにそんな感じですね~^^;
さっきまでわかってたのに、急にあれ?という感じ。

特にわかりやすいはずの札幌市内で迷うと、何や
ってるんだろうって落ち込んだりします。
お、おまわりさんなら聞きやすいかも♪
私の場合、交番、見つけるのに時間かかったりして(笑)
2007-09-01 Sat 00:13 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>koujiさん☆
応援ありがとうございまーす♪
頼りないプチ大使でありますが…少しでも北海道の
いいところ見せたくて頑張ってます^^

車もあせりますね~^^;
駐車場の中でも、どこに置いたかわからなくなって
バタバタ走りまわってたりします…。
目印の旗、つけておきたいなぁーなんて。
2007-09-01 Sat 00:17 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>MAYUさん☆
さすがMAYUさん! うん、山女ですものね^^
方向感覚には優れていらっしゃると思います♪
時計台…なぜ消えたんでしょう。。
前の日にはちゃんと到達していたというのに。

まだまだ修行が足らないと思いましたぁ^^;
やっぱり足で歩かないと覚えないので、これからも
歩き回りたいと思いますー。


2007-09-01 Sat 00:19 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>napoletanaさん☆
テレビ塔ですねー。なるほど。。
時計台だと見えなくなっちゃうから、高いところ目標
にしないとなんですね~。

信号機に番地も、いいこと教わりました♪
とてもわかりやすい札幌だと思うのに…きっと方角を
間違ってるんでしょうね^^;
またリベンジ行って来ます♪
2007-09-01 Sat 00:22 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
便利ですね!
PSP☆
私はPSPとDS Liteどちらを買おうか迷って、折しも『鈴井さんが白いDSLiteを持ってる』ってことになってそれだけで買ってしまったが…使ってません(w_-; ウゥ・・

時計台~是非ともリベンジを♪
私、また時計台を見るのは深夜になりそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007-09-04 Tue 00:27 | URL | 祭 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
みんなの地図2みんなの地図2(みんなのちず2)はゼンリンより発売のプレイステーション・ポータブル用ソフト。地図およびナビゲーションソフト。PSP専用グローバル・ポジショニング・システム|GPSレシーバー(PSP-290)とソフトをPSPにセットすることでPSPを地図および、歩 …
2007-09-30 Sun 09:59 PSPソフトマニア
| かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ |
