2007年春…北海道へ。まだまだ道産子Lv1~。。。(自主基準) たくさんのお友達、おいしいもの、雄大な自然と出会って レベルUPしていく軌跡のブログです♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<嵐を呼ぶ男 マイボトル | かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ | Mr.Children 「HOME」TOUR2007 コンサート>>
この記事のコメント
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
こんな素敵な催し物があるんですね~ヽ(´▽`)/
あちこち食べ歩ける様に量は少なめ?でも確かに3枚食べたら十分かも♪それでも目に入っちゃうとね~(^ω^)
来年も是非ともお出かけしてくださいな♪そしてレポ宜しくお願いしまっす☆

2007-09-04 Tue 00:32 | URL | 祭 #-[ 内容変更] | top↑
美味しそ~!!
新そば食べ比べなんて素敵~♪どれも美味しそう
でたまらんわ~(>_<)

北海道のそばって生産量日本一なんですよね。
元関西人としてはそば=信州のイメージがすごく
強いからその事実を知った時、びっくりしました。
うん、もっと宣伝しなくてはっ!(*^^)v
2007-09-04 Tue 02:53 | URL | あっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
良いなぁ~
幌加内そば祭りに行かれたんですねぇ~
ずっと行きたいと思っているんですが、なかなか時期が・・・。
しかも高橋さんのそばまで食べられたんですね。
本当に羨ましいです。
山梨で営業しているときに食べ損ねて、広島に行かれちゃったので、私は一生食べられないってあきらめているんですよ(>_<)
一度食べてみたいんですけど・・・無理かなぁ・・・。
あ~、羨ましすぎです(笑)
2007-09-04 Tue 06:58 | URL | kwsc #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
はじめましてー。ezomomongaさんのブログから飛んできました!私は道民2年目!(1年半くらいですかね)なんだか勝手に親近感が沸いてます(笑)
こちらのブログでもezomomongaさんのとこでも、美味しそうなお蕎麦が盛りだくさんで、今日のランチはお蕎麦にしようと決めてます^^
お店によって味が違うみたいですね~。とはいえどこも美味しかったんだろうな^^ 来年、私も参加してみようと思ってます♪♪秋はますます楽しくなりますねー。北海道!
またお邪魔しますねー☆
2007-09-04 Tue 11:38 | URL | なつこ #G4.EE6Z6[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
一度幌加内に行ったことがあるけど
結構遠いですよね^^
おそばおいしそうです。私も行きたかった^^。
2007-09-04 Tue 12:26 | URL | gardy #NL852uQM[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪
いや~美味しかったよね~バンバン入っちゃうのよね~(笑)
心残りは「達磨」のおそば。
だって、あまりにも並んでいて・・・・・
美味しかったのでしょう?うらやましい・・・並んだ甲斐がありましたね。
そして「白樺」のおそばも美味しかったね~
と、↑↑↑なつこちゃん!!!!
これだけ美味しそうなおそば画像を見せられると、そりゃ食べたくなるでしょう!
来年は現地集合ってことで(笑)
2007-09-04 Tue 18:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 内容変更] | top↑
こんにちはー
お疲れ様でした。
目を皿のようにして探してみましたが、
ワタシの姿は、お写真にうつりこんでいないようです(^^)

次は「根室さんま祭り」はいかが?
ちょっと遠いけど、、、。
2007-09-04 Tue 18:53 | URL | napoletana #JDbqwpF.[ 内容変更] | top↑
早食い参加
美味しい蕎麦を堪能できたんですね!!
幌加内の蕎麦を園長も宣伝しちゃおうかな(^O^)

園長が行ってたら間違いなく早食い参加してましたね!!!
(*^ー^)ノ
2007-09-04 Tue 23:14 | URL | マーサ #-[ 内容変更] | top↑
美味しそう~
すごーーーーーい!!v-10

そばめちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~
人も結構いましたね~
2007-09-05 Wed 17:31 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[ 内容変更] | top↑
>祭さん☆
新そばというだけでもぅ、目の色が変わっちゃいました^^;
打ちたてのお蕎麦はおいしいですね~。
同じお蕎麦でも、各店味が違って
なかなか蕎麦の世界も深いなぁーと。。
来年、多分行くでしょう(笑)
そして、目いっぱい食べて帰ってきまーす♪
2007-09-05 Wed 17:54 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>あっちゃん☆
そうそう、蕎麦=信州の感覚だよね~。
ほろかないって名前聞いたのも、こっちに来てから。
宣伝しなきゃだょね^^

幌加内蕎麦、おいしいのであっちゃんも
是非是非現地に食べにいってみて~♪
お店によって味違うのかな?
札幌市内にもおいしい幌加内蕎麦のお店あるょ^^


2007-09-05 Wed 17:58 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>とうちゃんさん☆
高橋名人ってば、すごい人だったんですね~。
当日も、名人の蕎麦打ちを見る方たちで、店の行列
がどこに続いているかわからないほどの混雑でした。
味は、やっぱり違う!という感じ。
ちょっとちぢれというか、ツルツルだけじゃないんです
ね。細いけど絡みがいいお蕎麦でした♪

ほろかない蕎麦なら、札幌市内にも美味しい店がある
ので今度来札されたときに是非^^b
2007-09-05 Wed 18:01 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>なつこさん☆
わぁー♪来ていただいてありがとうございます。
ezomomongaさんところの、写真集のような素敵
な画像見てると、うちのはショボすぎてお目汚しです
が^^;

道民2年目というと、もう立派に大先輩ですょぉ^^
だって…冬を越されてるんだもの。
寒がりなので、どう乗り越えようかと思ってます。
私もなつこさんところに遊びに行きます~♪
2007-09-05 Wed 18:03 | URL | かのん☆ #ceK08vFY[ 内容変更] | top↑
>gardyさん☆
下道走ったので3時間くらいかかったでしょうか。
あまり信号がないので、意外と早く感じましたが
やっぱり遠いですよねー^^;

イベント好き・蕎麦好きなのでついつい。。
でも、行ってよかったです。
食べ比べってあまりできないので。
gardyさんも現地の幌加内そばを是非♪
2007-09-05 Wed 18:05 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>ezomomongaさん☆
ezomomongaさんは、二人で上手に分けてましたょ
ね~^^
うちら、とりあえずおなかすいていて…(笑)
しっかり一人前ずつ食べたので、数回れなかったの
が残念でした^^;

高橋名人のは、やっぱり違ってましたょぅー。
何がと説明しづらいのだけど、細いけどコシがあって、
しかもちょっとちぢれもある感じ。
食べたことない食感だったかも。
来年もいきましょうねぇ^^b
2007-09-05 Wed 18:08 | URL | かのん☆ #ceK08vFY[ 内容変更] | top↑
>napoletanaさん☆
napoletanaさん、情報をありがとうございます!!
おかげで、いい思い出と美味しい体験ができました♪
お土産にも買ってきて、懐かしむように毎日蕎麦を
食べてます(笑)

「根室さんままつり」…ぐふっ…行きたい。。。
ダンナの目に触れたらえらいことに!
獲れたてさんまはおいしいんでしょうねぇ^^;遠いけど。。
2007-09-05 Wed 18:10 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>マーサ園長さん☆
園長さんも、是非「幌加内そば」親衛隊に!(笑)
おいしいですものねー。
でも、道外には名前が売れてなくて残念;;

早食い、園長さんならいけるかな?
若いつばめさんと、来年どうですか?!
見にいきたいです♪
2007-09-05 Wed 18:11 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>北京っ子ちゃん☆
おいしかったよぅー。
授業移動してもらってまで行ってしまったけど
行けてよかったです♪
いろいろ食べ歩けて幸せ^^
大盛況だったみたいで、車も人もいっぱいでした。

お土産、ちっとばかし買ってきたのでもってくねぇ^^
2007-09-05 Wed 18:13 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ |
