2007年春…北海道へ。まだまだ道産子Lv1~。。。(自主基準) たくさんのお友達、おいしいもの、雄大な自然と出会って レベルUPしていく軌跡のブログです♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<クッチーナさんランチと芸術の森♪ | かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ | ラベンダーの「ファーム富田」さんファンクラブに入ったょ♪>>
この記事のコメント
どさんこも
道産子もどさんこぷらざに行きますよ(*^.^*) じゃがポックルやロイズなど、道外から逆輸入(!?)されるものも多いので、できるだけチェックしてます。ちなみに、新千歳空港も時々チェックしてます。
2007-08-16 Thu 02:01 | URL | napoletana #-[ 内容変更] | top↑
きたあかり☆
園長昔きたあかり栽培してましたので男爵とかメークとかよりきたあかりが好きです( ´艸`) 北海道の新じゃがは最強です('-^*)/
2007-08-16 Thu 02:03 | URL | blog-park #-[ 内容変更] | top↑
>napoletanaさん☆
逆輸入というの、なんとなく実感ありますね~。道内より、道外優先で出荷されるもの、あるみたい。じゃがポックルにいたっては、いつチェックしても「売り切れました」って。。千歳で朝一番見ても「売り切れました…」いつ買えるのょぅ…って思っちゃいました。
2007-08-16 Thu 02:04 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
>園長さん☆
「きたあかり」を栽培~ヽ(゜▽、゜)ノおぉ、こんな身近にいらしたとは♪ メークィンも好きですが、きたあかりの甘さは独特ですよねー。まだ数が少ないんでしょうか。道内でも常時出回るまではいかないみたいですね~。ジャガイモのおいしい季節♪楽しみデス。
2007-08-16 Thu 02:05 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
道産と聞いただけで、かなりポイントが高いブランドになりますね。どさんこプラザと、きたキッチンは、駅近くにあって、いろんなものが手に入る、要チェックな場所。現地で買うより、意外に手に入りやすかったりします。
2007-08-16 Thu 02:06 | URL | MAYU #-[ 内容変更] | top↑
>MAYUさん☆
きたキッチン、MAYUさん情報で行きたいと思ってたんです~。次回突撃してみます♪ みなさん意外と行かれるんですね^^私もレアもの探しにチェックに行きますー。
2007-08-16 Thu 02:07 | URL | かのん☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かのん☆北の国から めざせ道産子レベルUP♪ |
